サッカーU-23日本代表|オリンピック代表メンバーの・・!?

サッカーU-23日本代表でJ1広島で活躍中の
FW浅野拓磨 選手がイングランドプレミアリーグの名門アーセナルから
オファーがあったとのこと。


過去アーセナルには稲本選手そして宮市選手が加入していますが
両選手とも目立った成績はのこせませんでした。

それだけ世界のトップスター級の選手が沢山いるということ
そしてチーム全体のレベルもワールドクラスであるということです。


個人の技術も勿論ハイレベルですがそんなハイレベルの選手に
ゲーム中はあわせていかなければいけないですし
言葉の壁も勿論あります。


スピード・アイコンタクト・・・様々な事がすべてワールドクラスです。


はたして浅野選手はそんなハイクラスのなかでやっていけるのでしょうか


日本代表のレベルアップには勿論つながるとは思いますが
いきなりのハイクラスよりはもう少しレベルのあったチームのほうが

良い気がします。

 

もう一つの問題はイギリスの就労ビザはとっても厳しいということ
A代表での出場の75%以上などかなり厳しいものがあります。


宮市選手の場合は特別な措置でレンタル移籍という手段を選択し
オランダへと渡りました。

 

勿論ですが上のクラスのリーグでゲームを経験することは

レベルアップにつながるとは思いますが

コンスタントにゲームに出場してが前提です。

 


積極的に攻めるシーンはサッカー日本代表のファンとしては見たいものです。


いよいよオリンピックがはじまりますが最終的には

サッカーオリンピック代表のメンバーは


どんなメンツになるのでしょうか・・・!?

 

オーバーエイジ枠はだれなのでしょうか!?

 

 


選ばれた選手は勝ちにこだわるのは良い事だと思いますが
積極的にそして観戦していて楽しめるそして感動のできる試合展開を期待したいです。

 

 


昔のJリーグが始まる前の日本リーグ時代の挑戦者の気持ちを

忘れないでほしいものです。